ここが変だよ愛知人!



少し前、愛知に行ってきた
名古屋駅の周りをぐるぐる歩きながらスマホでメモしてたので、写真付きでまとめとく






◆歩行者が信号めっちゃ無視する
東京の比じゃないくらい無視してた
前の人についていったら普通に赤信号でびっくりした

交通マナーはその他でも悪い
ケッタ乗りながらタバコ吸うのはやめよう……




◆名駅にめっちゃ臭い道がある
めっちゃ臭かったんですけど
なんなんすかあれ!!!!!
豚小屋でもあるんですか!!!!!




◆都会から数分で市場がある

日本のスーパーターミナル駅のすぐそばに市場がある
柳橋中央市場というらしい

f:id:ryu_db:20131129224933j:plain
都会からほんとに道一本入ったところ
めっちゃ魚臭い
ここで名古屋=臭いというイメージが確立


でもまあ「うなぎ」というキラーコンテンツを抱えてる以上は
こういう場所にあるのは必然って感じもする





◆JOY JOYという謎のカラオケ屋

これ名古屋にいっぱいあった
個人ではなくチェーン店
f:id:ryu_db:20131129225251j:plain

JOY SOUNDじゃないよ!
JOY JOYだよ!!
SMAPもびっくりJOY JOY♩





◆JKは基本的に髪が長い
大人っぽい
かわいい(※視力0.2による判定)






◆ふいにあらわれたのぼり旗

f:id:ryu_db:20131129225459j:plain
めっちゃ主張してくるやん!!
「TENGAあります」て……




その他、写真で振り返る名古屋

◇金時計
f:id:ryu_db:20131129225533j:plain
反対側には銀時計がある
だもんで
「金から銀に歩いてきた」みたいな使い方してた



f:id:ryu_db:20131129225634j:plain



◇ミッドランドスクエア

f:id:ryu_db:20131129225717j:plain

名古屋駅のすぐそばの高いビル
リア充しかいない
上から見ると碁盤目状に町ができてるのがわかる

綺麗だったなあ(遠い目)





ということでおわります
愛知はいいとこでした!!

え、ご飯の写真がないって??

【次回、ちゃんはげ念願のあいちめしを食べる!】の巻をお送りします