ニフティのWiMAXキャンペーンは価格COMより安かった

WiMAXをめっちゃ安く契約できたので、備忘録として残しておきます。検討してる誰かの参考になれば!

 

 

 
↑ここから申し込みました。
後述しますが、これは価格コム最安値より安いです!
 
しかも最近発売したUroad-AeroとかAtermWM3800とかも対象です。
迷ったんですが、自分はUroad-Aeroにしました!
 
f:id:ryu_db:20130314110614j:plain
 
まだ実機が届いてないので何とも言えないんですが、WiMAX端末の中でこれほどデザイン性に優れたものはないんじゃないかと。かわいいし
 
 f:id:ryu_db:20130314110636j:plain
 
 
実機レビューはこちら様とかで
UQのWiMAXルーターが軽すぎて持ってる気がしない件
 

■なんでWiMAXなの?

自分は都内住み一人暮らしの学生です。インターネットの固定回線は持ってません。だってデバイスがいくつに増えようと、体は一つしかないわけですしモバイルWi-Fiさえ携帯していれば、自宅でも外でも繋がりますから。固定回線持ってると引っ越しの時も連絡とか工事とかなにかと面倒ですし。
このWiMAXの回線一つだけでiPhoneiPadもノートPCもネットに繋げることができます。
 
よくWiMAXの難点として挙げられる地下での繋がりにくさですが、これは正直言って割り切るしかありません。いやー地下でも繋がらないとヤバいっすよって人は他の選択肢(イーモバイルとか)を検討した方がいいと思います。結局は自分が使うエリアで使えるかが重要なので。一応地下鉄でも徐々に繋がるようになってるみたいなので今後に期待はしてますが。
 
東京メトロのWiMAXご利用エリアの拡大について | UQ WiMAX - ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット
 
横浜高速鉄道みなとみらい線では、3月16日より、横浜駅~元町・中華街駅の6駅間が、新たにWiMAXのサービスエリアとなる。これにより駅構内と駅間トンネルでの利用が可能になる。
 
自分は自宅でも学校でも特に不満はないので、WiMAX一本です。
イーモバイルも検討したんですけど、速度制限があるんですよね。
そうなると自宅でも外でも使いたい人には厳しい。
ってことで制限なしのWiMAXを使ってます。
 
ちなみにこの前明細を見たところ毎月2億パケット近く使ってました。
ガラケーだと毎月300万
パケットいけば「結構使ってるなー」って感じだったのに……恐ろしい。
 
 
 
話がそれました。
ここから本題です!

去年契約したWiMAXの回線がちょうど3月で切れるのです。なんか安くていいプロバイダーないかなーと探してたところこの@niftyのキャンペーンを見つけました!
 
 
 
 
 
 

■で、なにがすごいの?


機器代1円!
契約月無料!
1年縛りでキャッシュバックが20000円!

f:id:ryu_db:20130314110510j:plain

 
これは価格コムの最安値より条件が良いです。
こ れ は 価 格 コ ム の 最 安 値 よ り 条 件 が 良 い で す 。

これ見つけた時は価格コムより安いとこなんてあるんだーーーー!!ってちょっと興奮しました。

1年縛りっていうのが結構重要なポイントです。
1年後に継続か解約かという選択ができるので、ある意味で初心者に優しいです。
対して、価格コムランキング上位の回線はほとんどが2年縛りですので2015年まで使い続ける必要があります。
 
3月現在の価格コム最安値は
1年契約だと実質2358円
2年契約だと実質1934円
 となっています。


 

■で、ニフティのキャンペーンだと実際いくらになるのさ?

簡単に解説します。
例えば今月契約したとすると
 
・今月分は無料
・来月(4月)~来年の3月までの料金=月々3853円×11ヶ月
ニフティのキャッシュバックで20000円ゲット
 
つまり、来年3月までの月々実質支払いは・・
 
(42383-20000)÷12=1865円
 
 
 
月々1865円!安い!
 
 
 
しかも価格コムの最安は2年契約のものなので、それよりも縛りが少ないです。
 
 
ということで、今までの契約より500円以上安く契約できました。
年間で6000円節約。
浮いたお金でラーメン7杯食べれます。
 
f:id:ryu_db:20130314110811j:plain ×7
 

 

 

■おわりに

とりあえず今回の案件についての条件をまとめると
1、とにかく安いのがいい人
2、WiMAX圏内で生活してる人
3、地下で繋がらなくてもいい人(安いし!)
4、ニフティでこれまでWiMAXのキャッシュバックを受けてない人
 
という感じになります。
 
違約金について読んでみましたが、「更新月」に解約すればかからないと明記してあります。なので、更新月はばっちり覚えてるZ!って人は安心して良いかと。
その他、細かい条件とかはキャッシュバックの詳細ページに書いてあるので読み込んでおきましょう。あと一応料金計算とか自分でしっかりやってみてください。間違ってても怒らないでくださいごめんなさい。

3月は進学・転勤時期で契約者が見込めるとかでキャッシュバックが一番高額になるみたいです。
ここであげた条件とかキャンペーンの内容とか変更になっちゃうかもしれないのでしっかり見てね!
 
では、この記事がWiMAX検討中の誰かの参考になればということで。
サラバちゃん。