貧困とおっぱいと釣り竿。『万引き家族』を観てきたのでレビューする。

松岡茉優のおっぱい だけ見てたそこのあなたへ。遅ればせながら「万引き家族」を観てきたので感想書きたいと思います。 郊外のシネコンで 観てきました。腕に龍の入ったヤンキーとその連れのギャル、襟足の長い子供たちのいる館内をすり抜け劇場へ。観客はま…

27歳、はじめて株を買った日。

今日、人生ではじめて株を買った。 欲張って二つも買ってしまった。 きっと株ってじゃがいもと玉ねぎをカゴに入れるみたいに買っていいものじゃない。 大学卒業後、絶壁と化した200万円の奨学金。 少ない手取りと一人暮らしの二重苦を圧倒的節制でカバーし、…

大森靖子 ツアーファイナル@中野サンプラザ

彼女が見せてくれるものはいつだって最高で、息を忘れてしまうくらい圧倒される。初めて知ったのは逃げ照ちゃんのツイートからだったと思う。逃げ照ちゃんが好きだった「PINK」を聴いたのが出会い。それからYouTubeで『魔法が使えないなら死にたい』を100回く…

さいあくななちゃんの個展がヤバかった

さいあくななちゃん個展 「夢という字がどんどんダサくなるとき」 高円寺に行ってきました。 さいあくななちゃんの個展に行くためです。場所は無善寺。ピンク!ピンク!ピンク!って感じでサイコーの空間でした。あと、彼女がお客さんにする対応は完璧だった…

映画「世界の終わりのいずこねこ」感想 アイドルは世界の終わりを生き続ける

新宿のK's cinemaっていう小さい映画館で観てきました。 『世界の終わりのいずこねこ』 http://we-izukoneko.com インターネットとかアイドルとかのお話ですね。 インターネットに常時接続しているいまっぽいとこを掬い上げてる映画かな、って感じの印象。 …

メンヘラ展SPに行ってみた!インターネットからリアルへ

メンヘラがリストカットするのは「世界とうまく手が繋げないから」ではないか。 ツイッターにそれを上げるのは誰かに自分を見て欲しいという小さな願いではないか。世界との手の繋ぎ方を探っているようにも見える。 美しいとは言えないが、理解できないことで…

恋愛って「一つのことしかできない」ことが賛美される唯一の行為かもしれない

愛の形は人それぞれだけれど、愛の重さは測れるような気がする。 完璧な天秤は必ずどちらかに振れる。 もちろん、その意味は測れないのだけれど。 学業や仕事においてはあらゆることに手を出して成績を修めることが優秀さの証明になる一方で、恋愛ではひとり…

マー君も高橋みなみもラジオやるよ! 2014冬スペシャルウィークまとめてみた

ラジオとインターネットって相性いいよね。 作業しながらでもTwitterしながらでもrajikoでバックグラウンド再生できるし。 同じ番組を聴いてるリスナーがハッシュタグで可視化したり。 はい、2014年12月のスペシャルウィークについてまとめてみるよ。スペシ…

恋愛において“リスクヘッジ”するのは当たり前なのか?

僕は浮気をしたことがない。心の中にいる好きな人はいつもひとりだけである。何人も好きになることは罪であるとさえ思う。 もちろんそれを他人に強要したりすることはないんだけど、個人的なルールとして。 千原ジュニアがラジオでこんな話をしていた。(17:1…

恋に関する覚え書き

オムライスが食べたい。 いや、誰かにオムライスを食べてもらう方が格段に嬉しい。 一人の食事はルーティーンだ。 口から食道を通って胃に入り排出される、モノとして消費されてしまうだけ。 一昨日の夜に何を食べたかなんてもう忘れてしまった。 誰かと食事…

「アナグラむ」という言葉流行ってほしい

アナグラムとは (アナグラムとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版! アナグラムとは言葉遊びの一つである。 単語や文を構成する全ての文字を使って入れ替えを行い、別の意味にする。 「マツケン」 と「ケツマン」でアナグラむ— はげちゃん(兎) (@hagechan7) 20…

酢豚は何肉を使えば一番ウマいのか? 調査してみた

なぜだろう。 突然に酢豚が食べたくなった。 お金がないので自分で作ることにした。 人生初。 クックパッド通りに作ってもおもしろくないので、どの肉が一番うまいかを独断と偏見で調査し有益っぽいブログ記事にすることとする。 お肉は3種類用意。 鶏のひき…

12年前、ある日本代表選手にレガースを拾ってもらった話

今週のお題「サッカー」 そんなわけでW杯が開幕した。 はげちゃんはサッカー歴7年の球蹴りボーイである。あんまりツイートしないけど、W杯は猛烈に楽しみにしていた大会。 といっても、いまじゃサッカーしてない歴7年。丘フットボーラー。公園でリフティング…

死の匂いがするコント11選

怖いコントが好きだ。 一口に怖いと言っても色々な種類がある。 不気味であるとか、危害を加えられそうであるとか、不安に駆り立てられるとか、そもそも全く意味が分からないとか。そういったキワどいテーマのネタはテレビで使えないものがほとんどなので見…

Nは嘘が上手だった

「もしかしたら今日死んでしまうかもしれない」という人が僕のタイムラインにはたくさんいる。 あるときもまたそうだった。 僕はTwitterで何度も死にたいと願う彼女に連絡をとった。 初めて聞く声は驚くほど明るかった。 彼女をNとする。 声色を聞く限りでは…

味噌カツ!どて煮!うな丼!名古屋メシ食べてきたぞ〜

食ったぜ名古屋メシ!載せるぜ写真!まずはド定番の味噌カツ。味噌好きとしては絶対食べたかった一品。お店はいろいろ迷ったけど、とりあえずポピュラーな矢場とんで。味噌とカツで美味くないわけないんだよね。うみゃーだで。ほんと味噌が美味しかったなあ…

Amazonで激安椅子を買ってみたぞーー!!!

買ったぞー!!!!!昨日の夕方に注文してて、24時間経たずに送られてきた。フォールディングチェアー PARIS 91506これ、いまAmazonでいちばん安い折りたたみ椅子です。まさかの送料込1267円という安さ!!楽天でも見たけど送料入れたらこれより高いん…

麻婆豆腐をリメイクしてカレーにしてみた!

おれは麻婆豆腐が大好きだ!フライパンひとつで簡単に作れるし、とりあえず調味料をバコバコ突っ込めば美味しくなる。バカ舌にとってはなんとも素晴らしい料理である。豆板醤を大量投入し濃い目に味付けて麻婆丼にして食べるのが至高。しかしどうしても余っ…

朝から今までネットしなかった結果

たくさん本を読んだ。たくさん新しいことおぼえた。たくさん鶏はむたべた。いま、半日ぶりにでんぱが繋がった。Twitterを見た。LINEを開いた。きみに会えて嬉しい、という気がした。

イニシャルMの女が多すぎる件

新年ということで電話帳やLINEの整理をしてました。タモリが「2ヶ月以上読まない本なんて一生読まないんだよ」なんて言ってましたけど、こと人間においては2年以上音信不通でも突然の連絡→再会なんてことがままあるわけで。「本当に消去しますか?」なんて言…

“おかず”というメタファー

〔おかず〕とは、主食に付け合せて食べる副食や惣菜のこと。■おにく男子は焼肉の写真を見ながら白飯が食える焦げ付く匂いで白飯が食える柔らかな感触で白飯が食えるジュージューと焼ける音で白飯が食える肉を焼き終えた網を見てさえもあらゆることは想像力に…

ここが変だよ愛知人!

少し前、愛知に行ってきた名古屋駅の周りをぐるぐる歩きながらスマホでメモしてたので、写真付きでまとめとく◆歩行者が信号めっちゃ無視する東京の比じゃないくらい無視してた前の人についていったら普通に赤信号でびっくりした交通マナーはその他でも悪いケ…

すべてのメンヘラが観るべき映画「クワイエットルームにようこそ」

昨今のメンヘラは臨終力が低い。 みんな生きてやがる!!!!!! もちろん死んだメンヘラは偽物のメンヘラであって、生き延びるメンヘラが本物であると思うのだけれど。 ところで、メンヘラとツイッターはとても相性がいい。 フォロワーからの緩やかな視線…

本当にあった「うんこ」の話

もう別に恥ずかしくないし時効だと思うので話す。 小3のときにUNKを漏らしたことがあった。 授業はなんとかやり過ごしていたが、掃除の時間に「なんか臭くね?」って犯人探しが始まってさあ大変。 容疑者は同じ清掃班の7人。 5年生の眼鏡女がみんなを整列さ…

なぜギャルの若者言葉は大人に理解されないのか

さんま御殿で「イマドキギャルvsしっかり大人」みたいなテーマでトークしていた。 番組の大半が「若者言葉」についてで、ちょっと語りたい気分にさせられたので書いてみる。 ■番組について ・出演者 ギャル組には水沢アリーとか指原とか今井華とか、いわゆる…

童貞的な、あまりに童貞的な

■童貞の季節に君を想うということ 童貞というのは長いトンネルだ。 男という生き物はすべからく童貞としてオギャーと生まれてくるが、思春期を経て一人また一人と卒業していく。そのような状況を羨ましくも妬ましくも感じながら、童貞である男は焦っている。…

ニフティのWiMAXキャンペーンは価格COMより安かった

WiMAXをめっちゃ安く契約できたので、備忘録として残しておきます。検討してる誰かの参考になれば! ニフティWiMAX2万円キャッシュバックキャンペーン ↑ここから申し込みました。 後述しますが、これは価格コム最安値より安いです! しかも最近発売したUroad…

園子温の「ズバリ!ラジオ」が面白かった!

いやあ、おもしろかった! 2013年1月25日、映画監督の園子温がニッポン放送でラジオをやってました。園子温といえば『自殺サークル』とか『愛のむきだし』とか『ヒミズ』とか数々の名作を世に出してる監督です。50分という短い枠でしたが、彼の壮絶な体験が…