2013-01-01から1年間の記事一覧

“おかず”というメタファー

〔おかず〕とは、主食に付け合せて食べる副食や惣菜のこと。■おにく男子は焼肉の写真を見ながら白飯が食える焦げ付く匂いで白飯が食える柔らかな感触で白飯が食えるジュージューと焼ける音で白飯が食える肉を焼き終えた網を見てさえもあらゆることは想像力に…

ここが変だよ愛知人!

少し前、愛知に行ってきた名古屋駅の周りをぐるぐる歩きながらスマホでメモしてたので、写真付きでまとめとく◆歩行者が信号めっちゃ無視する東京の比じゃないくらい無視してた前の人についていったら普通に赤信号でびっくりした交通マナーはその他でも悪いケ…

すべてのメンヘラが観るべき映画「クワイエットルームにようこそ」

昨今のメンヘラは臨終力が低い。 みんな生きてやがる!!!!!! もちろん死んだメンヘラは偽物のメンヘラであって、生き延びるメンヘラが本物であると思うのだけれど。 ところで、メンヘラとツイッターはとても相性がいい。 フォロワーからの緩やかな視線…

本当にあった「うんこ」の話

もう別に恥ずかしくないし時効だと思うので話す。 小3のときにUNKを漏らしたことがあった。 授業はなんとかやり過ごしていたが、掃除の時間に「なんか臭くね?」って犯人探しが始まってさあ大変。 容疑者は同じ清掃班の7人。 5年生の眼鏡女がみんなを整列さ…

なぜギャルの若者言葉は大人に理解されないのか

さんま御殿で「イマドキギャルvsしっかり大人」みたいなテーマでトークしていた。 番組の大半が「若者言葉」についてで、ちょっと語りたい気分にさせられたので書いてみる。 ■番組について ・出演者 ギャル組には水沢アリーとか指原とか今井華とか、いわゆる…

童貞的な、あまりに童貞的な

■童貞の季節に君を想うということ 童貞というのは長いトンネルだ。 男という生き物はすべからく童貞としてオギャーと生まれてくるが、思春期を経て一人また一人と卒業していく。そのような状況を羨ましくも妬ましくも感じながら、童貞である男は焦っている。…

ニフティのWiMAXキャンペーンは価格COMより安かった

WiMAXをめっちゃ安く契約できたので、備忘録として残しておきます。検討してる誰かの参考になれば! ニフティWiMAX2万円キャッシュバックキャンペーン ↑ここから申し込みました。 後述しますが、これは価格コム最安値より安いです! しかも最近発売したUroad…

園子温の「ズバリ!ラジオ」が面白かった!

いやあ、おもしろかった! 2013年1月25日、映画監督の園子温がニッポン放送でラジオをやってました。園子温といえば『自殺サークル』とか『愛のむきだし』とか『ヒミズ』とか数々の名作を世に出してる監督です。50分という短い枠でしたが、彼の壮絶な体験が…